お知らせ

本厚木 ってどんな場所?働きやすさは?

OPTOは本厚木駅徒歩5分とはいうものの実際 本厚木 ってどんな場所?

本厚木

本厚木 駅近辺の環境

本厚木 は厚木市の中でも特に注目度の高い街です。住環境はもちろんファッション、グルメなど充実したサービスが点在しており幅広い年齢層の人が暮らしやすい「ちょうどいい街」という印象を受けます。「厚木一番街」という繁華街があり、大手飲食チェーン店が集中しており食事やちょっとした会合などで場所に困ることはありません。小田急線で新宿へも電車1本で移動できるのでビジネスの拠点として考えることもできます。コワーキングスペース「OPTO」は本厚木駅北口を出て、あつぎ大通りをまっすぐ5分程歩いた場所に位置しています。

OPTOの周辺環境は?

本厚木 駅より5分ほど歩いた少し静かな場所にあります。

駅前のにぎやかな場所から少し移動するので静かな環境でお仕事をすることが可能です。会議中にいい匂いがして集中力が削がれたり、騒音でイライラしたりすることは今の所ないようにしています。工事物件や飲食店ができたら変動しますがご利用される方が不快に思わないように務めさせていただきます。

公的機関

「OPTO」のここが便利①公的機関

OPTOの周辺には様々な施設がございます。ビジネスを行う際ここが近ければ便利なのにと思うような施設も揃っておりますので一例としてご紹介致します。

1.厚木市役所

住民票などの各種書面の手配や税金の支払いなど、ご自宅や外出中に市役所に行くのが少し面倒だと思われたことはないでしょうか?OPTOならお仕事の最中の空いた時間に市役所に移動して雑務をこなすことができます。OPTOから市役所までは徒歩5分圏内なのでお仕事の合間に散歩がてら行ってみるのもよいのではないでしょうか。

厚木市役所

2.厚木商工会議所

各種補助金の申請や中小企業への融資など様々な支援を受けるための相談や申請を受けることが可能です。そもそも会社や自宅からの移動が大変だったり、場所を把握できていなかったりと行くこと自体へのハードルが高かったりしますがOPTOをご利用していれば市役所同様OPTOから徒歩5分圏内なのですぐに移動して用事をすませることができます。また、OPTOとつながりのある中小企業診断士がダイレクトにお悩みに答えることも可能です。

厚木商工会議所

3.厚木年金事務所

中規模の法人の方には直接的にはあまり関係がないかもしれませんが、小規模の企業や起業されたばかりの方、個人事業主の方は総務業務や年金の手続きなど行う必要がある人もいると思います。お電話で聞いてもよくわからないという方はやはり対面での相談になってしまいますが、こちらもOPTOから徒歩5分圏内にあるのですぐに窓口へ向かうことが出来ます。

厚木年金事務所

他にも厚木市 市民健康部 国保年金課国保収納係や厚木法務総合庁舎、日本政策金融公庫などの公的機関が密集しているのでOPTOで業務をすると頑張り次第で手続き関係を1日で済ませることができるかもしれません。煩わしい手続きに移動だけで時間を費やしてしまうのは非常にもったいないので、頻繁に使うところではないかと思いますがOPTOをおすすめする一つの要因として1票投じたいところです。

「OPTO」のここが便利②民間金融機関

銀行イメージ

銀行や信用金庫を使わない事業主はいらっしゃらないと思います。OPTO周辺には各種金融機関も充実しています。こちらのご紹介は割愛致しますが、徒歩5分圏内にスルガ銀行厚木支店、みずほ銀行厚木支店、三菱UFJ銀行厚木支店、城南信用金庫 厚木支店などの金融機関が揃っています。もう少し幅を広げると証券会社もすぐ隣にあるのでトレーダーの方で大和証券を使っている方は便利かもしれません。余談になりますが郵便ポストも近いのでビジネスの拠点としてはうってつけです。

「OPTO」のここが便利③リラックスできる場所

OPTOの周辺には仕事中に一息入れることができる場所はもちろん、コワーキングスペース内にもリラックスできる場所があるのでご紹介致します。

厚木中央公園

1.厚木中央公園

OPTOより徒歩3分に位置するかなり大きな公園です。時間によってはお子さまが遊んでいる時間帯もありますが子どもの声を聞くと元気をもらえる気がします。もちろん遊ぶスペースから少し離れたところにベンチもあるので集中力を回復させるために静かにゆっくりすることも可能です。お昼ごはんを公園で食べたり気分転換に運動してみたりとたまには仕事から離れて小休止してみるのはいかがでしょうか?

厚木中央公園

2.OPTO 仮眠室

OPTOの施設内にもリラックススペースはございます。30分までのご利用になりますが仮眠室を完備しております。完全に個室になっているので寝るもよし、集中したいときに使うもよし、人にあまり聞かれたくないオンライン会議をするもよしな空間になっております。リクライニングソファーになっておりますのでついつい深い眠りに入ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、30分過ぎるとスタッフがお声がけしに伺いますので安心しておくつろぎください。もちろんお客様がご利用されたあとはきちんと清掃しますので衛生的にも安心してご利用頂けます。

その他の設備紹介

お仕事をされる際の気分転換はとても重要なことだと理解しておりますので、OPTO内でお仕事をされる人のためにコーヒーやお菓子もご用意させていただいております。甘いものを食べて脳に活力を与えたり、コーヒーを飲んで目を覚ましたりしてくださいませ。OPTOはお客様ファーストで営業させていただきます。

「OPTO」のここが便利④お食事どころ

ラーメン
こちらの画像はイメージです

OPTO周辺にはご飯を食べるところも豊富にあるので毎日の食事にも困りません。もちろんコンビニエンスストアもございますので匂いが強すぎるもののお持込はご遠慮させていただいておりますが、飲み物やサンドイッチ・おにぎりなどのお持込はOKとさせて頂いております。「せっかくだから息抜きも兼ねて外でお食事をとられる」という方にはOPTOにておすすめをご紹介しております。スタッフ的なおすすめはたくさんあるのですが、この記事の中に書ききれないのでジャンルだけお伝えしておくと町中華的なラーメン、イタリアン、和食と和洋折衷いろいろなお食事どころが揃っているので日替わりでご利用いただくのが飽きがこなくていいのかなと個人の見解になりますが思っております。スタッフが知らないところもあると思うので個人的に発掘された方はぜひ教えてください。

OPTO周辺にある本厚木のおすすめスポットの紹介になります。かなり便利な立地になっておりますので、ぜひコワーキングスペースの登録でお悩みの方は参考にしてみてください。

お得なキャンペーン実施中の会員登録は以下より!

お問い合わせ

OPTOに興味を持って頂きありがとうございます。サービスのご利用や会員登録についてのご質問は下記のフォームよりお問い合わせください。お電話からのご相談も承っておりますのでご連絡ください。

046-204-7772

平日 9:00~19:30