お知らせ

OPTO の利用者が選ぶOPTOのここがいい!ランキング

OPTO を訪れたことがある利用者、及び見学者の方にアンケート方式でコワーキングスペースにあったら嬉しい機能とは?果たしてランキングに入った機能とは!

OPTO 会議室

第3位 会議室

第3位にランクインしたのは会議室でした!会議室だけ・コワーキングスペースだけの施設もありますが、コワーキングスペースに会議室があることにはさまざまなメリットがあります!

  1. 機密性の確保 会議室は通常、プライバシーが確保された空間です。重要な会話や機密情報を扱う場合、他のメンバーや外部の目から隠れて話すことができ、情報のセキュリティが向上します。
  2. 効果的なコミュニケーション 会議室は効果的なコミュニケーションを促進するための理想的な場所です。大きな画面を使用してプレゼンテーションを行ったり、ホワイトボードを使用したりすることで、アイデアの共有や意思疎通がより円滑に行えます。
  3. 柔軟性と予約制度 OPTOの会議室は予約制度があります。これにより、必要なときに必要なだけスペースを利用でき、柔軟性が確保されます。急なクライアントのミーティングやプロジェクトの打ち合わせにも迅速に対応できます。
  4. コスト効率の向上 会議室があることで、自社で専用のオフィスや会議室を維持する必要がなくなります。これにより、固定コストを抑えつつ、必要な場合にだけ利用できるため、コスト効率が向上します。
OPTO ポスト

第2位 ポスト

第2位にランクインしたのはポストでした!あると助かるという場面もあると思いますが具体的にどんなところが良いのかお悩みの人も参考にしてください!

  1. 郵便物の受け取りと管理: コワーキングスペースが提供するポストサービスにより、利用者は郵便物や小包を受け取り、効果的に管理できます。これにより、郵便物が散逸するリスクが低減し、迅速な対応が可能になります。
  2. 仕事とプライベートの分離: 個人事業主やフリーランサーにとって、ビジネスの郵便物を自宅とは別に受け取ることで、仕事とプライベートの分離が図れます。また、ビジネスとしての住所を公開しないことで、プライバシーも守られます。
  3. 遠隔作業者の支援: リモートワーカーや遠隔作業者にとって、コワーキングスペースのポストサービスは特に便利です。OPTOが提供するビジネスアドレスを使用し、必要なときに郵便物を受け取ることができます。
OPTO モニター

第1位 モニター

第1位はモニターでした!OPTOでは常時モニターの貸出を行っています。大きい画面でデュアルディスプレイで作業できると効率もアップしますよね!

  1. 作業効率の向上 多くの仕事は、複数の画面を使用することで作業効率が向上します。モニターを利用することで、同時に複数のアプリケーションやウィンドウを開いて作業することができ、タスクの切り替えがスムーズになります。
  2. 専用の作業環境の提供 モニターが貸し出されることで、OPTOの利用者はより専門的で集中力を高めた作業環境を構築できます。大画面ディスプレイを利用することで、データやプロジェクトにより深く没頭しやすくなります。
  3. クリエイティブなプロジェクトへの対応 デザイナーや開発者など、クリエイティブなプロジェクトに携わる場合、大きな画面はデザインやコーディングなどの作業において非常に役立ちます。モニターの貸し出しは、こうしたプロジェクトに取り組む際に柔軟性を提供します。

さらに、OPTO では利用者様が喜ぶサービスを開始予定です!

OPTO のエコらくボックス

OPTOに置いておきたい書類や小型の道具などを専用のボックスの中に収納き、お預かりするサービスです。詳しい料金や詳細はサービス内容決定次第お知らせ致します。

お問い合わせ

OPTOに興味を持って頂きありがとうございます。サービスのご利用や会員登録についてのご質問は下記のフォームよりお問い合わせください。お電話からのご相談も承っておりますのでご連絡ください。

046-204-7772

平日 9:00~19:30