お知らせ

中小企業診断士による 無料相談会 開催決定!

現在〜これから行う事業に心配事はありませんか?

OPTOでは起業、新規事業、現在進行系のビジネスにおける様々なお悩みを解決すべく、中小企業診断士(以下、診断士)による 無料相談会 を定期的に行います!

※中小企業診断士:中小企業の経営アドバイザーの国家資格

無料相談会イメージ

・融資/補助金のご相談

様々な事情で融資や補助金を受けたいお客様に、融資や補助金を受けるために準備しておくことや必要なもの、申請できそうな補助金制度(話題の事業再構築補助金などの説明を含む)のアドバイスなどを行います。ご自身で調べるよりプロの診断士に相談することで時間短縮になるので気になる方はぜひ融資・補助金についての相談を希望の旨をスタッフにお申し付けください。

・事業展開についてのご相談

今現在展開している事業の見通しや数字の立て方などにお悩みをお抱えの方もぜひご相談ください。診断士が今後の見通しとなる事業計画についてアドバイスさせていただきます。新規事業を計画されている方も事業の初め方や方向性について適切なアドバイスを行わせていただきます。事業展開について相談して見たい方はお気軽にOPTOスタッフにお声がけください。

・創業のお悩み

会社を起こしたいけど 何からやればいいかわからない、相談相手がいないなどのお悩みの方はぜひお声がけください。OPTOでも起業パックはプランとして用意していますが、そもそも法人化した方がいいのか、個人事業主が良いのかなど検索しても分かりづらいことをプロの視点で親切丁寧にお答え致します。創業してからでは中々方向転換しづらいことも多々ございますので事前にアドバイスを受けておくことをおすすめ致します。

OPTOイメージ

相談会へのお申込みはカンタンです!

OPTOスタッフにお声がけ頂くか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。無料でプロのアドバイスを聞ける機会は探さなければ中々難しいのでコワーキングスペースを利用するご予定があれば時間を合わせてご予約頂ければと思っております。

※診断士の予定が合わない場合もございますのでご予約はお早めにお願い致します。

お問い合わせ

OPTOに興味を持って頂きありがとうございます。サービスのご利用や会員登録についてのご質問は下記のフォームよりお問い合わせください。お電話からのご相談も承っておりますのでご連絡ください。

046-204-7772

平日 9:00~19:30